育児と趣味の料理とクラシック音楽と
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
私は、同じ日に3つの業者さんのサイトにネットから口座開設の申請をしました。
その中で、最も早く口座開設できたのが、フォーランドオンラインです。 申し込んでから、翌日くらいにはすでに使えたように記憶しています。 たいていのFX業者は、郵送による手続きが少しは入るのですが、ここはそれがなかったように思います。ただ、実際に取引を始めるには、ネットから入金できるような銀行口座を持っていることが前提になります。私はみずほダイレクトを持っており、その点はクリアしていました。 このネット時代に、手続きの迅速さは確かに「売り」でしょう。使い勝手も決して悪くありません。 ただし、通貨ペアが少なめ(17通り)であることと、レバレッジが高すぎるのが、難点だと思います。 通貨ペアは主流の通貨はそろっているのですが、ちょっとマイナーな通貨は扱っていません。たとえば、香港ドルがないので、ちょっと凝ったことをやろうと思う人には物足りないでしょう。それでも、通貨ペアはまだ良いでしょう。問題はレバレッジです。 どの通貨も約40倍から50倍です。 たとえば、米ドル1万ドルの取引に対して、証拠金が2万5千円と決まっています。 今日のレート(1米ドルが約103円)で言えば、1030000/25000=41.2倍! ポンドなら、証拠金は4万5千円と決まっているので、レバレッジは約45倍! ユーロなら、証拠金が3万円と決められているので、レバレッジは約52倍。 きちんと自分の損切りラインを決めておかない初心者は、いきなり強制ロスカットされてしまう可能性もあります。 そうでなくても、最近の大きく動く相場では、瞬間的にロスカットラインを割り込むことが少なくないので、長く保持してスワップ金利をかせぐことができなくなります。 この業者を使える人は、通貨ペアは主流のものだけで足りる人で、自分のロスカットを設定できて、相場をきちんと読めて、常に損失を最小に抑えられる人ということになりそうです。 ちなみに、私は運良く若干のプラスになっていますが、この口座はお休み中です。 今週は、重要指標の発表が多いようで、要注目です。 PR |
カレンダー
カテゴリー
最新コメント
[07/18 武田康臣]
[07/05 やーさん]
[11/23 haya]
[02/22 はじめ]
[11/06 マエジマ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お気に入り
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
|