忍者ブログ
育児と趣味の料理とクラシック音楽と
[1036] [1035] [1034] [1033] [1032] [1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

換気扇のフィルタを掃除した。何年ぶりか、ひょっとしたら、この住まいに来て初めてかも。換気扇の一部に照明がついているのに、気がついた。
ここの換気扇フィルタは、3つの金属ブレートからなる。真ん中は、ただのしきり板で、両側2つが編み目になっている。これらを取り外して、洗剤で洗った。
編み目の金属製フィルタは、それぞれが三層構造になっている。それぞれを分解して、6枚の金属板を洗浄した。
最初、ブリーチに浸してみたが、油成分が変色しただけで、ちっとも落ちない。
妻には、クレンザーがいいと言われて、クレンザーを使ってみたが、「こげ」ではないせいか、芳しくない。
結局、通常の食器用洗剤が一番良かった。それでも、そんなに楽ではなかったが。
その次に良かったのは、石けん。
どちらも、界面活性作用だ。油汚れが主なので、それでいいということだ。
あまりにも当たり前の結論に、考えもなくブリーチを使った自分が情けなくなった。
フィルタがきれいになったから、ま、いいか。
PR

コメント
フィルター使ったら楽ですよ
お掃除大変ですね。うちは市販のフィルター使っています。楽天で買いました。
厚みがあって、枠だけ洗剤で洗えば油汚れが落ちるので、お手入れ楽で重宝しています。おすすめですよ。
【2009/07/05 21:20】 NAME[やーさん] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
お得なポイント貯まる!ECナビ
最新コメント
[07/18 武田康臣]
[07/05 やーさん]
[11/23 haya]
[02/22 はじめ]
[11/06 マエジマ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Classical Music Patissier
性別:
非公開
職業:
BPO
趣味:
料理、音楽、語学
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お気に入り
アクセス解析
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
NEXT CARD