忍者ブログ
育児と趣味の料理とクラシック音楽と
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週19日まで、 ゲオ で、買い取り金額割り増しのキャンペーンをやっている。せっかくなので、 Vivaldi: The Masterworks (Box Set) 40枚組を持っていった。査定に時間がかかるのは仕方がないが、10分以上待たされたあげく、バーコードがゲオのコンピュータで照合できない(登録されていない)CDなので買い取りできないと断られてしまった。店員によると、輸入版でも登録されているものもあるそうだ。だとBrilliant Classicsだからダメなのか。いずれにしても、さんざん待たせておいて、「登録されてないので買い取れません」はないでしょ。枚数が多いのだから、まず、登録されていることから確認してくれよ。
ダサ!
PR
今回は、CD21点(26枚)とDVD3枚を持っていった。DVDは各100円、CDは4枚組と2枚組のものだけが200円でそれ以外は100円。合計2600円となった。
先日持参して1冊10円で引き取られた雑誌の売値を見たら、1冊150円となっていた。そんなもんなんですね。
明日から仕事だ。
先日、再度ブックオフに書籍とCDを持参して買い取り依頼した(前回とは別店舗)。今回は書籍11冊で計200円、CD25点(2枚組があるので、枚数は29枚)で計2500円の合計2700円となった。やはり、出張買い取りはレートが低いように感じる。
妻が子パンダを連れて実家へ帰った。子パンダがいないうちに、押し入れの中を整理開始。そうしたら、いきなりカセットテープがまた200本ほど出てきたり、SCSIケーブルなどのもう使わないものがわんさか見つかった。今回出てきたカセットテープは今の部屋に引っ越してきてから一度も開けていない箱に入っていた。6年前当時、ほとんど使っていなかったが、まだ捨てる気になれなかったのだろう。その頃すでに主にMDを利用していたが、iPodを買ってからはMDも滅多に使わない。
最近、あるコラムを読んで衝撃を受けた。 「オリジナルのCDをごみ箱に捨てる若者」
iTunesのような音楽ソフトにCDをインストールし終わると、CDケースもろともCD本体も捨ててしまうというのだ。確かにそうすれば、私のように置き場に困るという問題は生じない。しかし、購入し、多少とも愛着のあるCDに対して、そこまで割り切れないなあ。やはり、私は旧世代ということでしょうかね。
先日引き取ってもらえなかった書籍3冊と、パイパーズ2001年12冊、さらにクラシックのCD18枚をもって、ブックオフへ出向いた(先日出張買取サービスを依頼したのとは別の店舗)。
パイパーズは1冊10円、書籍3冊は合わせて150円で、雑誌と書籍合計で270円。CDは4枚が単価200円、残りが単価100円でCD合計2,200円。全体で2,470円の買取だった。このほかに200円相当のサービス券(全店で有効)をもらったので、やはり、出張買取サービスより、レートが高い印象だ。
CD18枚のうち2枚はサックスのものだが、特にそのうちの1枚はかなりアヴァンギャルドな曲目。はたして、どこのコーナーに置かれるか少々興味がある。
ブックオフの出張買い取りサービスを利用して、書籍類90冊以上持っていってもらった。
それでも、受け取ったのは5千円ちょっと。平均すると1冊50円ほど。
書籍類の状態がよくなかったのかもしれないが、それにしても安い。
出張買い取りサービスでは、人件費がかかるので、レートが低いのだろうか。
店舗へ持参したときには、平均すると1冊100円近かった記憶があるのだ。
それでも、捨てるとゼロ円だから、よしとするか。
ただ、値段をつけられないという理由で数十冊が残された。これは捨てるしかなさそう。概して、状態がよくても外語の出版物は引き取ってくれないようです。
逆にいえば、外語の中古出版物はブックオフが手を出さないニッチな分野といえるかも。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
お得なポイント貯まる!ECナビ
最新コメント
[07/18 武田康臣]
[07/05 やーさん]
[11/23 haya]
[02/22 はじめ]
[11/06 マエジマ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Classical Music Patissier
性別:
非公開
職業:
BPO
趣味:
料理、音楽、語学
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お気に入り
アクセス解析
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
NEXT CARD