忍者ブログ
育児と趣味の料理とクラシック音楽と
[622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPod Classicを買いました。(iPod touchは値段の割に容量が少ないのでやめ)第五世代というやつです。もう、ちっとも新しいわけではないけれど、いいですねー、これ。
それまで使っていたのは、第二世代と言われたiPod。初代と比べて容量だけは増えて15Gになったので、通常の音楽好きというレベルの人なら十分だったと思います。私も当時は満足していました。でも、その後、写真や動画を観られるiPodが出てきたあたりから、事情が変わりました。写真も映画も小さい画面では観られなくてもかまわないと思っていたのですが、Podcastingの普及で、昨年には音楽と合わせて15Gでは足りなくなっていました。それに、Podcastingも音声だけではなく、欧米のニュースなどは映像付きです。さらに、どうやらiPodの内蔵HDDの調子が悪くなってきたり、バッテリーが極端に短くなってきたりして、我慢も限度に来ていました。
購入したのは、80Gのタイプですが、今のところ十分です。私が使っているmacのHDDが120Gなので、音楽やPodcast、画像、映像などのデータとしてはせいぜい80Gしか格納できないから、そのmacと同期するので80Gで十分でしょう。
インターフェースも昔といろんな面で違っていて楽しいです。
デジカメで撮影した子パンダの写真もフルサイズで100枚以上入れても余裕です。
1つだけ難点があるとすれば、ケースのようなものは付属していないので、
後日買いに行かなければならないってことでしょうか。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
お得なポイント貯まる!ECナビ
最新コメント
[07/18 武田康臣]
[07/05 やーさん]
[11/23 haya]
[02/22 はじめ]
[11/06 マエジマ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Classical Music Patissier
性別:
非公開
職業:
BPO
趣味:
料理、音楽、語学
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お気に入り
アクセス解析
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
NEXT CARD