忍者ブログ
育児と趣味の料理とクラシック音楽と
[897] [896] [895] [894] [893] [892] [891] [890] [889] [888] [887]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子パンダがまたやってしまった。妻が作ってくれた夕飯のおかずを見て「こんなの食べられない」と言ったそうだ。
私はそのときまだ帰宅していなかった。私もそのおかずを食べたが、おいしかった。魚のかまなので、骨が大きいのから小さいのまであって、取り除くのはちょっと面倒だが、大人には問題ないレベル。子パンダだって、喜んで食べたことがある一品なのに。
今日は、子パンダは幼稚園の延長保育(?)にいて、たくさん遊んだのはよいが、帰りには妻と一緒に歩いて帰ってきた(子パンダの往路は幼稚園バス)。20分程度なのだが、普段たくさん歩き慣れていない子パンダも妻も疲れたのだろう。帰路でもブツブツ文句を言っていたそうだ。
でも、徒歩でお迎えに行った妻は、子パンダの2倍歩いたので、もっと疲れていただろう。
食事に文句を言って妻に食事を取り上げられて、私が帰宅したときには一人で風呂に入っていた。風呂から出ると、私と妻に謝罪させられて、ようやく夕食にありついた。
ところが、魚の小骨が下の歯の間に引っかかり、舌にチクチクあたって痛がって泣いた。子パンダがどこに骨があるのかうまく説明できないので、我々も骨が喉にささったのかと心配した。その心配した声が子パンダの気持ちを不安にさせたらしく、私が骨を取り去ってから、私に泣きついてきた。
ま、ちょっとした天罰かもね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
お得なポイント貯まる!ECナビ
最新コメント
[07/18 武田康臣]
[07/05 やーさん]
[11/23 haya]
[02/22 はじめ]
[11/06 マエジマ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Classical Music Patissier
性別:
非公開
職業:
BPO
趣味:
料理、音楽、語学
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お気に入り
アクセス解析
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
NEXT CARD