忍者ブログ
育児と趣味の料理とクラシック音楽と
[520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝食のパンにのせるものとして、適当なものはないかと探していた。
できれば、甘くなくて、お通じにも良いもの。
そしたら、レリッシュなるものが売られているとのこと。
要するに、いろいろな野菜を使ってみじん切りになったピクルスのことのようだ。
買ってみたかったのだが、近所には売っていないようだし、作り方をみたら簡単そうだったので、自分で作ってみた。
私が参考にしたのは、このサイト
人によって一回に使う分量は違うだろうけど、そのサイトに載っている分量はかなり多い。4人前となっているが、とりええず、半分の分量で作ってみたが、私が朝食で使う分量からすると、半分でも8人分くらいありそうだ。
まあ、こういった類いのものは、多めに作って、タッパに入れて冷蔵庫に入れておけば数日は日持ちするだろうから、いいのだけれど。
こういうサイトに載っている分量って、いったい何が基準になっているでしょうね。
それとも、私が年を取って、食べる量が少なくなったということなのか。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
お得なポイント貯まる!ECナビ
最新コメント
[07/18 武田康臣]
[07/05 やーさん]
[11/23 haya]
[02/22 はじめ]
[11/06 マエジマ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Classical Music Patissier
性別:
非公開
職業:
BPO
趣味:
料理、音楽、語学
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お気に入り
アクセス解析
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
NEXT CARD