育児と趣味の料理とクラシック音楽と
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
子パンダ用の適当な服がなかなか見つからないと、妻が嘆いている。
子供服と言っても、幼児用か、小学生でも女児用はまだ選択肢が豊富だ。ところが、男児小学生用は、選択の幅が狭い。 妻によると、近所のヨーカ堂がその典型のようだ。10年前は、そのヨーカ堂でも、服飾に限らず、扱う品目が多岐に渡っていて、ヨーカ堂に行けば、日用品はたいてい全て揃ったものだったが、今のヨーカ堂は、品目を(おそらく売れ筋商品に)絞り込んだため、かえって(売り場面積が大きい割に)魅力に乏しい店舗になっている。その顕著な例が服飾だ。特に子供服は、やる気がないと言っても過言ではないだろう。 隣の駅の周辺も大差なし。大枚はたく気になればGAPのような店もなくはない。 でも、それはこのデフレの時代にあって、とても庶民向けとは言えない。 だから、ユニクロが繁盛するのは当然ということか。 アパレル業界って、ユニクロに挑戦する会社はないものなのでしょうか。 PR |
カレンダー
カテゴリー
最新コメント
[07/18 武田康臣]
[07/05 やーさん]
[11/23 haya]
[02/22 はじめ]
[11/06 マエジマ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お気に入り
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
|