育児と趣味の料理とクラシック音楽と
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
久々のエントリです。2月、3月と仕事が忙しくて書く暇がなかったのです。ごめんなさい。
さて、先日(4/2)、NHK教育でDudamelのロスフィル就任演奏会が放送されていました。 発売されているDVDと同じようです。詳細は、ムジカノヴァのサイトに報告されているので、省略します。 私は、マーラー交響曲第1番を注目していたのですが、それよりも、耳を奪ったのはその前の曲、ジョン・アダムスの「シティ・ノワール」でした。現代曲なのですが、アルトサックスのソロが目立つのなんのって。かなり分厚い合奏になっていても、アルトサックスの音がはっきり聞こえてきました。映し出された顔をみると、Bil Jackson氏に見えました。Bil Jacksonだとすると、もともとRobert Marcellusに習ったクラリネット奏者です。東京バッハバンドにサックス奏者として呼ばれて来たこともあったと記憶しています。現在でも、コロラド交響楽団の首席クラリネット奏者のはず。どういう経緯で呼ばれたのかわかりませんが、すごいな。 PR |
カレンダー
カテゴリー
最新コメント
[07/18 武田康臣]
[07/05 やーさん]
[11/23 haya]
[02/22 はじめ]
[11/06 マエジマ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お気に入り
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
|