育児と趣味の料理とクラシック音楽と
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先月、「いつまで続くか」で子パンダがようやく一人で寝るようになったことを書いた。誕生日まで1ヶ月以上あるので、どこまでがんばれるか見守っていたのだが、おばあちゃんの家に行ってきたら、甘えん坊に戻ってしまったようだ。「おうちに帰れなくなる夢を見た」などとのたまって私に隣の布団で寝てほしいとせがむようになった。成長の過程だから、逆戻りすることもあるのだろう。
親としては半分嬉しいものだから、日曜日の夜から隣で寝るようにした。 ところが、思ったとおり、寝相が悪くてたまらない。冷房が効いている間はおとなしいのだが、蒸し暑くなってくると、布団を飛び出し、運動会のように転げまわる。しかも、真横に動くだけならまだしも、頭を中心に回転したりするものだがら、私は、腕や足だけでなく、顔さえも、子パンダの足で蹴られてしまって、熟睡できたものではない。たまらず、こっそり別室へ逃げて眠るのだが、しばらくすると、なぜか子パンダは私がいなくなったことに気がついて追ってくるのだ。つまり子パンダも熟睡できていないのかもしれない。そうやって私は連れ戻される。こんなことの繰り返しでは、私は仕事中に眠くなってしまう。 子パンダ君、一人で寝るか、おとなしく寝るか、どちらかにしてくれー。 PR |
カレンダー
カテゴリー
最新コメント
[07/18 武田康臣]
[07/05 やーさん]
[11/23 haya]
[02/22 はじめ]
[11/06 マエジマ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お気に入り
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
|