育児と趣味の料理とクラシック音楽と
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
M-1グランプリ2008を見た。結果はNON STYLEの圧勝。決勝第1ラウンドでは良かった敗者復活のオードリーは第2ラウンドではイマイチだった。
それはそれとして、この不況のなか、オートバックスはこれからもM-1のスポンサーを続けていけるのだろうか、と考えてしまった。 理由はいろいろある。まず、先日、西武がアイスホッケー部を今年度限りで廃止するという発表をしたから。おそらく、M-1のような年1回のイベントに比べて、アイスホッケー部を抱えるというのは、経費のケタが違うだろうが、本業とは無関係という意味では同じだ。 また、オートバックスは、今回の大不況の中心的な産業である自動車に関連が深いからだ。国内の新車の販売は相当厳しい落ち込みだが、買い替え需要が減少する分、すでに保有している車の保守などに所有者の資金がまわれば、オートバックスには影響があまり出ないかもしれない。ただ、国内の若者の車離れは数年前から顕著であり、そもそも車を持たない人にはオートバックスは視野にも入らない存在だ。 そんな中でも、こういうイベントに出資しているのは、立派だと言えるが、これがいつまで続いてくれるか。 さらに、今回、島田紳介が講評の中で言及したが、決勝戦の本番が始まるまで、あまり期待できる選出メンバーが見当たらなかったそうだ。決勝の舞台の緊張感もあっただろうが、昔ながらの漫才のやりとりを期待すると、肩すかしのような面もある。 時代の流れなのか、私がお笑いに飽きてきたのか、わからないけど。 PR |
カレンダー
カテゴリー
最新コメント
[07/18 武田康臣]
[07/05 やーさん]
[11/23 haya]
[02/22 はじめ]
[11/06 マエジマ]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お気に入り
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
|