忍者ブログ
育児と趣味の料理とクラシック音楽と
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の売店に、ラブレのヨーグルトが置いてあったので買って食べてみた。
午後、しばらくは、食べたことを忘れていたのだが、2時間くらいすると、お腹がくだったような感じになり、ちょくちょくトイレに立つことになってしまった。
気になったので、ネットでの評判を見てみると、便秘気味の人には、とてもよく効くのだそうだ。効果があまり出ない人もあるようだが、元々、お腹が緩めの人には、下痢気味になることもあるそうだ。
包装には3日間続けるように勧めているので、頑固な便秘の人は、何日か続けてみるとよいかも。
PR
奥歯がしみるので、歯医者に行ったら、案の定、親知らずだと言われた。
その歯は、特に生える向きが悪いので、虫歯治療ができないそうで、抜くしかないらしい。いろいろ説明を受けたが、大変そうだ。
まず、歯ぐきを少々切開するかもしれないところから始まって、骨も少し削るとか、歯を一気に抜けない可能性があるので、壊しながら抜くとか、最後は、深いところを走っている神経を損傷する可能性もあるとか。
麻酔をする必要があることと、処置に時間がかかることから、次回にするとのこと。
それも、昼前に昼飯を食べてから来るように言われた。
ちょっと気が重い。
金曜日あたりから私の調子が悪い。疲れがたまっているようだし、風邪気味のようでもある。風邪薬を飲んでいるので悪化してはいないようだが、育児も家事もあって、土日はかえって休まらない。ついに今日は味覚までおかしくなったようだ。何を食べても薄く感じる。ひじきでも食べよう。
そういえば、今日は便通もない。毎日快便だけが取り柄だったのに。
先週の気温の変化は大きすぎて、体調を維持するのが難しかった。
最高気温が26℃の日があったかと思えば、次の日は16℃、さらにその次の日は27℃。
株の用語に「いってこい」というのがあるけど、まさにそんな感じ。
株は結構、荒っぽい値動きすることがあるのが当たり前だが、気温ってそういうもんでしたっけ?
気温だけでなく、地球全体が、不安定(変動が大きくなっている)になってきているかのように感じるは私だけ?
昨年まで5年連続の大干ばつに見舞われているオーストラリア(小麦粉価格上昇の一因)をはじめとして、最近、頻発する大地震も。
商品相場が乱高下するのは、市場の規模に対して、流入してきている資金量が多すぎるためだと言われている。地球の不安定化の要因にも同じようなことが言えたりしないか。
何の数値的な根拠を持ち合わせていないが、人間の経済活動が与える環境負荷が、地球の容量に対して無視できないほど大きくなってきているとか。
心配になってきた今日このごろです。
自宅の風呂場の換気扇は天井についているタイプ。洗面所にもトイレにも同じ形式で天井についている。いずれにもプラスティック製の編み目状のキャップがついているのだが、そこに汚れがこびりついているのが気になっていた。子パンダがおばあちゃんの家にいっている間を狙って、取り外して掃除した。風呂場は湿度のせいか、そのキャップの汚れがなかなか落ちず苦戦した。子パンダの上履きを洗う専用のタワシ(といっても歯ブラシのような感じもの)で、なんとかきれいになった。勢いにのって洗面所のキャップも外してみたら、こちらは湿度が少ないせいか、キャップへのこびりつきはないのだが、その奥の換気扇周辺に溜まっていた埃が、バサバサ落ちてきて、全身に浴びながら掃除した。
こういう埃の類は、のどの痛みや風邪の原因になっていたかもしれない。これからも時々掃除することにしようと思った。

ところで、今日、友人の結婚式があった。といっても招待されたのは妻だけなので、私は出席しなかったのだが。新郎新婦は、私と妻の結婚式のときに、受付をお願いした二人。私たちよりも先に結婚してもおかしくないと思っていたが、ようやくゴールインだ。おめでとう。
金曜日の午後、妻からメールが入った。秦野の万葉の湯に和室の空きがあるとのことで宿泊したいと。私は何の準備もしていなかったので、私の下着を持ってきてくれることを条件にOK。秦野駅で待ち合わせしようと思ったのに、子パンダと妻はいつの間にか万葉の湯に到着していた。子パンダは大浴場にはしゃいだ。ちょっと寒かったけど露天風呂にも入った。食事は期待していなかったが、それほど悪くなかった。野菜がおいしかったのは、地物なのかも。ただ、部屋が乾燥していたせいか、布団や枕が合わなかったのか寝苦しかった。素泊まり価格と別料金のバイキング形式の食事料金を合計して3人で1万8千円は安いかも。
帰りに秦野駅の改札に入ろうとしたときに、子パンダが「ゴードンがない」と騒いだ。機関車トーマスの仲間にゴードンという蒸気機関車があるのだが、そのおもちゃだ。子パンダのポケットから、はみ出していたので、常々「落とすからリュックに入れなさい」と注意していたのに、ついになくしてしまったようだ。宿に電話して探してもらったり、駅周辺も探してみたが、出てこなかった。最近おじいちゃんに買ってもらったばかりなのに。子パンダのしつけのチャンスだ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
お得なポイント貯まる!ECナビ
最新コメント
[07/18 武田康臣]
[07/05 やーさん]
[11/23 haya]
[02/22 はじめ]
[11/06 マエジマ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Classical Music Patissier
性別:
非公開
職業:
BPO
趣味:
料理、音楽、語学
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お気に入り
アクセス解析
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
NEXT CARD